月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

お散歩

こんばんは。

今日は雨が降らない気がしたので、埼玉県の川越に行って来ました!

 

くらづくりの街並みはいいですね!

いつ行っても観光客で、溢れています笑

 

菓子屋横丁では、飴細工をしているかたがいらっしゃいました。

わたしも気になったのですが、人が多くてあまり見られず残念です。

 

がま口が流行っているからなのか、くらづくりの街並みだからなのか、和の小物を扱っている店舗が増えていました。

 

本当は写真を載せたいところですが他のかたがどうしても一緒に写っているので、できないのです。

 

 

一つ、くらづくりの街並みに難点があるとすれば、お手洗いが店舗にすら備え付けられていないので、お手洗いの場所をだいたいでいいので把握しておいたほうが良いというところでしょうか。

 

うなぎ屋さんや、お蕎麦屋さんなどにはお手洗いはありますが、雑貨屋さんなどにはお手洗いがほとんどない印象です。

 

なので、食べ歩きを朝からしていて、お昼過ぎにお手洗いに行こうと思っても、なかなか見つからない可能性があるのです。

 

その点が心配なくなれば、もっと快適なのですけどね。

 

 

今日はお散歩日和で、くらづくりの街並みもわたしには珍しくて、とても楽しめました。

また、行きたいですね。