月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布製ぽち袋

こんばんは。 布製のぽち袋がとても評判が良かったので、12枚も追加で作ってしまいました。 切り抜いたところです。 これにりぼんを飾ったり、ぼたんを飾ったりしたら、ぽち袋の形に折りながら布用のボンドでとめていきます! 個人的にはオレンジの蝶ネクタ…

ぞうきんのハギレデコ (二枚)

こんばんは。 時間があったので、今回は二枚もデコってしまいました笑 昨日の雨が嘘のように晴れて、だけど、風が強い。 そのせいか、くしゃみが数回出ています。 風邪ではないことを祈ります。 今回は落ち着いた色をあえて選んでみました! なんだかぞうき…

ぞうきんのハギレデコ その2

おはようございます。 2日連続でミシンを動かしていなかったので、朝のうちに作って見ました! 愛犬が使うことを前提として、イニシャルとりぼん付きのほねのおやつを縫い付けてみました。 今回もループがあると便利かなと思ってループを付けました! この…

台風

こんばんは。 なんだか台風の影響で、雨がすごくて傘をさしているのにもかかわらず髪が濡れていました笑 今夜は用事があったので出掛けたのです。 しかし、今は10月末。 つまり、ハロウィンです。 なんだか人がいつもより多くて、カフェに入って座席の確保を…

よく寝ました笑

こんばんは。 今日は昨日の徹夜の影響か、とってもよく寝ました笑 もしかしたら、半日以上寝ていたんじゃないか? と、思うくらいに寝てしまったのです笑 その睡眠時間の多さゆえに、ミシンは動かしていません。 本当はまたぞうきんのハギレデコをしようと思…

ぞうきんのハギレデコ!

こんにちは。 昨日はぽち袋を作ったあとも眠れず、気づけば徹夜になってしまいました……。 今日は早く眠ろうと思います。 この前、古くなったタオルでバスマットを縫ったときに「このタオルにハギレを載せたらどうなるんだろう?」と、ふとひらめきました! …

布製 ぽち袋

みなさま、こんばんは。 今夜はなかなか眠気がやってこなかったので、夜中に布製のぽち袋を作っていました。 接着芯を貼った生地を布用のボンドでとめて作りました。 ぽち袋の裏側は折りすじをつけて、ボンドでとめました。 こちらは大量に購入したりぼんパ…

初めまして

みなさま初めまして、るなです。 このたび、こちらでブログを書いていくことにしました! 主な内容としては、趣味の手芸(ハンドメイド)と、好きな音楽や本のことなどが中心となると思います。 もしかしたら、更新が途切れることがあるかもしれないですが、…