月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

小さな活版印刷機

こんばんは。

昨年の12月に発売になった小さな活版印刷機が、やっと手に入りました!

 

早速組み立ててみたら、標準の組み立て時間が30分らしいのですが、わたしは40分かかりました笑

それから、小さな活字を丁寧に切り取るのです。

わたしは必要な活字だけを切り取りました。

 

まずは「Happy Birthday!」と印刷したのですが、Bだけが逆になっていました。

5枚ほど印刷してみました。

 

次は、「ありがとう!」と印刷しました。

こちらは無事に印刷できたと思ったら、ズレて印刷されていました笑

こちらのほうが印刷するのが難しかったです。

 

 


f:id:luna-my-room:20180128185241j:image

 

 

うまくできたものだけを、写真に撮ってみました。

 

印刷した用紙は、パソコンでプリントできる名刺のアイボリーという色です。

 

水彩絵の具が使えるそうなので、カラフルにしてもいいですね!