月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

まちマルシェ

こんばんは。

今日はまちカフェさんにてハンドメイド小物の販売をさせていただきました。

ハンドメイド小物の対面販売は、一度もしたことがなくて、今回が初めてでした!

 

 

 


f:id:luna-my-room:20181125190937j:image

 

 

オープン前に準備が終わり、テーブルのサイズもちょうど良かったのです。

問題があるとすれば、わたしの接客ですね……

なかなかうまくできず、難しいと思いました。

「いらっしゃいませ」では、相手の方がゆっくりと見にくいかなと思って、「こんにちは」というあいさつを今日はしていました。

 

 

店頭ではカキが焼かれていて、わたしも頂いたのですがとても美味しい大粒のカキでした!

なんというか「初めて、海の味を食べた!」という気がしました。

 

 

10時から、14時までの4時間の販売というのも、わたしにはちょうど良い時間でした。

 

 

今回、人気だったのがガーゼのハンカチのハーフサイズです。

幼稚園~小学校に通う小さなお子さんのポケットに入るようにガーゼのハンカチ(20 × 20)を半分にして、それでも少し大きいようだったので、およそのサイズを縦16センチ横8センチとして縫ってみたのです。

そのハーフサイズのハンカチが一番手に取っていただけたようです。

 

あとは、コースターですね。

今回は正方形のコースターのみの販売でしたが、別の形のコースターも置いておけば良かったですね。

 

 

 

 

そして最後になってしまいましたが、今回てづくり布小物を手に取ってくださった方、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。