月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

えのきのホタテ貝柱風バター焼き

こんばんは。

今夜は今話題の「えのきの根本の部分をホタテの貝柱に見立てたバター焼き」を作って見ました。

 

フライパンにバターを溶かして、そこにえのきを入れたら、焼き目を変えながら、10分くらいで焼けました。

 

お皿に盛り付けて、フライパンに残っているバターにお醤油を加えてソースを作りました。

 

そして、食べてみると意外と美味しいのです。

えのきも、ホタテの貝柱に見えてこれはバカにできない一品になりました!