月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

針供養

こんばんは。

今日は2月8日です!

針供養の日ですね。

 

わたしの場合は曲がってきたり、先が丸くなってきたりしたミシン針を供養しました。

 

詳しい手順はよく知りませんが、絹ごし豆腐があったのでわたしはそのお豆腐に針を刺しながら

「ありがとうね、あなたのお陰でハンドメイドを続けることができています」

と呟きながら感謝の気持ちを表しました。

 

 

コロナウイルスの影響が強く、昨年よりも色々な制限がありますね。

冗談ではなく健康が大切なので体調を崩さぬように気をつけて生活します。