月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ペットボトル ケース

こんばんは。

今日は暑いですね!

ペットボトルケースを縫いました。

 

 


f:id:luna-my-room:20180622203738j:image

 

 


f:id:luna-my-room:20180622203800j:image

 

 

持ち手がないと不便なのですが、革の持ち手があまり丈夫ではない気がしてしまって、外布で縫いました。

 

ところが、なすカン(金具)自体は重たいものに対する耐久性があまりないことに製作後に気づきました……

 

もう少し、早く気づきたかったです。

 

かなり丈夫な、なすカンとDカンが明日あたり届くのでそれまでにもう一度商用利用可能な生地の組み合わせを考えてみようと思います。