月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

明日のこと

こんばんは。

明日は祖母の白内障の日帰り手術があります。

 

手術自体は、長くても20分ほどらしいのですが、手術のときはくしゃみや咳が出そうになったら、それを医師に伝えなければならないそうです。

そして、手術を一時的に中断するそうです。

 

そのあとは、手術当日は入浴はせず、翌日、翌々日と通院するのです。

 

祖母は大の医者嫌い。

それなのに、自分から早く検査と手術を受けたいと言うあたりよほど見えにくくなっているのだと思います。

 

少しでも見えやすくなってくれるといいなと心から思います。