月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ぞうきんのハギレデコ!

こんにちは。

 

昨日はぽち袋を作ったあとも眠れず、気づけば徹夜になってしまいました……。

今日は早く眠ろうと思います。

 

この前、古くなったタオルでバスマットを縫ったときに「このタオルにハギレを載せたらどうなるんだろう?」と、ふとひらめきました!

そこで、ホームセンターで一枚50円くらいのぞうきんをハギレで飾ってみました。

 

 


f:id:luna-my-room:20171027160303j:image

 

 

一応、一番作りやすかったイニシャルのKと、名札をイメージして右側のモチーフをつけました。

それから細長いハギレで、洗ったあとに吊るせるようにループを付けてみました。

最近は何かをこぼしたときのトラブルの対処にしか使っていないぞうきんですが、目に見えるところに置いてあれば便利そうですよね!