月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

リップティントのリムーバー

こんばんは。

最近、よく聞くようになったリップティント。

数日前まで、知らなかったのですがクレンジングで落とす口紅とは違って、ティントには専用のリムーバーを使った方が良いらしいですね。

 

わたしも詳しくは分かりませんが、インターネットで検索して、SHISEIDOのアイメイクとリップメイクを落とす時に使うものを試してみることにしました。

 

リップクリームで保湿して、リップティントを塗って数時間後に、まずはティッシュで押さえてみました。

いつもの口紅よりも、ティントの方が当たり前ですが落ちにくいですね。

 

専用のリムーバーが必要なことを、知ることができて良かったです。