月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

百円ショップ

こんばんは。

久しぶりにダイソーさんに行ってきました。

 

つまみ細工のキットがあったのには、ちょっとびっくりしました。

 

かなり前に、ちりめんではない普通のコットンの生地でつまみ細工もどきをしたことがあったのです。

その時は、待ち時間がかなり多かったのを覚えています。

のりや、木工用ボンドが乾くまでが大変なんですよね。

 

結局、少しずつ作業して三日ほどかけてブローチを完成させた思い出があります。