月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ミョウガ

こんばんは。

そろそろ、お祭りの季節ですね。

近所の公園で行われる小さなお祭りも、台風の影響で日曜日になったと知りました。

 

そして、ミョウガが美味しいですよね。

お豆腐にかけたり、そうめんにいれたり、ぬかどこのきゅうりを薄く切ってミョウガと和えた漬け物の味が特に好きです!

 

昔、庭にミョウガを植えたのですが、秋に採れるタイプのミョウガだったらしくて、ほぼ採れずに終わってしまったのが残念です。