月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

拍子木?

こんばんは。

毎日暑いし、明日からの三連休は特に注意が必要みたいですね。

 

 

昨日のことなのですが日付が変わる頃に、カーン、、カーン、、カーンという拍子木の音がしてきたのです。

 

火の用心で使われるのとは違う独特のリズムです。

 

この音は同じ場所から聞こえたので、近づくわけでもなく、遠ざかるわけでもなく、本当に同じところから聞こえます。

 

そして、一度鳴りやんだと思ったら、数分後にまた二、三度鳴ったのです。

 

今思えば、わたしは二階に自室があるのですが、自室の窓の付近から聞こえてきたのがなんだか不気味です。

 

気になって、翌朝(今日)家族に拍子木の音のことを尋ねてみたら、なんと誰も聞いていないのです。

 

わたしの疲れから来る幻聴だったと思いたいです……