月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

まとめて裁断

こんばんは。

裁断が苦手なので、裁断だけ先に済ませてしまいました笑

 

型紙を当てる

線を引く

線に沿って切る

 

これだけなんですけど、なんだか裁断は苦手です笑

 

そこで、柄違いのポーチ4つ分の裁断を済ませたのです。

柄の出方にも気を使ったせいか時間もかかりました。

なんと、二時間弱です……

 

底で切り替えるために、一つのポーチで表布2枚、裏布2枚、片面接着キルト芯2枚。

6枚必要なのです。

それを4つ分なので、24枚!

 

それにしても、わたしは裁断が遅いなと思います……