月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

エプロン

こんばんは。

胸のところまである普通のエプロンを縫いました!

 

後ろをくるみぼたんで留められるように、ぼたんホールを縫ったのですが難しいですね……

 

ぼたんホールばかり、10回くらい練習してしまいました笑

 

自然と消える手芸用品のチャコペンで、ぼたんホールの位置に線を引くと縫いやすいということを途中で思い出して試してみたところ縫いやすさが全然違いました!

 

これからは、この方法で縫うことにします。