月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

生しらす

こんばんは。

出掛けた先のやや大きめのスーパーで、生しらすを見かけました。

 

わたしがはじめて生しらすを食べたのは、一年前くらいの鎌倉でした。

なんだか、突然行きたくなり電車を乗り継いで行った記憶があります。

 

生しらすはちょっとだけ苦くて、釜揚げしらすよりも濃縮されているような味がします。

 

そして鎌倉の小町通の飲食店では、生しらすと釜揚げしらすの二重盛りにごま油と、お醤油をかけて食べたのです。

 

それがわたしには美味しくて、はまってしまいました笑

 

今回購入できて良かったです!