月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ハギレ

こんばんは。

ここのところ、忙しかったので今日はずっと家にいました笑

明日、明後日あたりはまた外出の予定です。

 

インターネットでハンドメイドの作品について調べていたら、みなさんハギレの使い道について悩まれているのですね。

わたしは、四角く布を切って縫う場合が多いのであまりハギレは出ないんですよね。

小さめの袋に一つ分くらいしかないと思います。

 

小さなくるみボタンや、布シール、ミニふくろうストラップ、ポチ袋……

 

このあたりは、実際に製作したことがあります。

こうして考えてみると、けっこう作ることができますね!