月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ハリネズミのトートバッグ

こんばんは。

今月に入ってから、はじめてのミシンです!

 

 

ハリネズミの生地を使って、クリアファイルがすっぽりと入る大きめのトートバッグを縫いました!

 

 


f:id:luna-my-room:20180220193509j:image

 

 


f:id:luna-my-room:20180220193530j:image

 

 

外側のりんごの色と合わせて、迷いながら赤い布を使いました。

はぎれ程度のサイズになってしまったのですが、この赤い布はけっこう気に入っていました。

 

内側にかなり大きなポケットも縫いつけたので、小物をしまうこともできます!

 

 

久しぶりのミシンだったので、縫い方を忘れていたらどうしよう?と思いましたが、完成して良かったです。