月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ゴム編みのマフラー 17 、ハンドメイドをしていく上で忘れられないこと

こんばんは。

今日もマフラーを編みました!

しかし、ゴム編みにはなっていないです笑

 

 

 

書こうかどうしようか迷いましたが、ハンドメイドをしていく上で忘れられないことなので、書かせてください。

 

少し前のことですが、地元で委託販売をしていた時期が一年ほどありました。

この委託先では、商品の売上があった場合のみ価格のうちの3割が委託先に入る仕組みでした。

でも、オーナーのかたの体調不良ということで、閉店してしまったのです。

 

そして今日、なんとなくレンタルボックスのお店を覗いた時に、そちらのレンタルボックスのオーナーのかたとの会話で、今は閉店してしまったわたしが委託販売をさせていただいたオーナーのかたが、昨年亡くなったということを知りました。

 

はっきり言うと、ショックでした。

色々とお世話になったかたでしたし、とてもおしゃべり上手なかたでもありました。

 

こういう話を聞くと、人は本当に突然いなくなってしまうのだなと思いました。

わたしは、オーナーのかたから教わったことを大切にしながら、ハンドメイドを続けていきたいです。