月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ゴム編みのマフラー 11

こんばんは。

ゴム編みのマフラーも、少しずつ長くなってきました!

とは言っても、半分より少し短いという長さです笑

これは本当に編み初めから、編み終わりまで1ヶ月くらいかかりそうですね……

 

 

そろそろ、花粉症の対策としてアレグラを飲み始めないとダメですね。

いつもは近所のクリニックでもらってくるのですが、インフルエンザが流行っている中、病院に行くのはなんだか抵抗があるなと思いました。

 

以前、薬局で「そのままでも値段的には大して変わらないので、ジェネリックではなくてもよろしいかと思うのですが、どうしますか?」と、聞かれて、「アレグラはジェネリックでお願いします!」と言ったことがあるのです。

 

安全、安心ならばジェネリック医薬品にして少しでもお安いほうがわたしは助かります。

 

1錠あたりにすれば、数円安いだけでも、積み重なれば大きいですよね。