月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ゴム編みのマフラー 5

こんばんは。

今日も2目ゴム編みのマフラーの続きです。

今日は10センチほど編みました!

 

母が100円ショップで、リリアンのようなものを買ってきました。

ペットボトルが入るほどの筒の広さなのです。

それで「ペットボトルケースを編んで欲しい」とのことで、昨日の夜に少し編んでみました!

糸のかけ方が独特で実際に編んでみると、編み目がメリヤス編みのようになっているのが、不思議でした。

こちらのほうが、棒針よりも進みが早いので、近いうちに母に渡せそうです!