月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

三が日

こんばんは。

三が日が終わってしまいますね。

 

初詣は神社に行って、おみくじをひいてきました。

吉なので良くも悪くもなくて、ちょうど良いかもしれないです。

 

昨年はなんとなく日帰り旅行で行った鎌倉の鶴岡八幡宮で大凶をひいて、驚いたんですよね。

「大凶って、本当にあるんだ!」と思いました笑

 

鎌倉ではランチでしらす丼を食べてきたのですが、生しらすと釜揚げしらすが同じ器に盛られていました。

そこにごま油をお好みでかけてくださいと言われて、食べてみたらとても美味しかったという思い出があります。