月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

漢方薬

こんにちは。

どうやら、風邪を引いてしまったようで昨日から市販の漢方薬を飲みはじめました。

のどの痛みと声は改善されたのですが、若干の熱が変わらずと言ったところです。

 

漢方薬の説明書を暇だったので、なんとなく読んでみました。

すると5~6回服用しても効果が見られない場合は、本品を持参し病院に行ってくださいと書いてあり、わたしにとってはそれがちょっと衝撃でした笑

3日、4日飲み続けてはいけないのですね。

2日のうちに改善されなければ、病院に行くようです。

これは知らなくて、いつも通りならば一週間くらい飲み続けてしまうところでした。

高熱ではなく37. 4度くらいなので、インフルエンザではないと思うという素人判断で今回は買い置きの漢方薬でしたが、様子を見る期間は短めが良いみたいです。

 

みなさまも、体調の変化には気をつけてくださいね。