月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

子ども向け マスク

こんばんは。

お子さん向けのガーゼマスクを縫いました。

衛生面に気をつけて、もうパックにしてしまいました。

インターネットで公開されているレシピを参考にさせて頂いたのですが、同じサイズに縫うのは難しいですね。

なかなかプリーツの部分がうまく縫えません。

 

 


f:id:luna-my-room:20171119173213j:image

 

 

幼稚園~小学校に通うお子さん向けのサイズです。

ダブルガーゼ3枚で縫ったので、ガーゼ6枚重ねとなっています。