月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

お弁当入れ

こんばんは。

お弁当入れのきんちゃく?を縫ってみました!

きんちゃく?と、はてながついているのは、自分でもきんちゃくと呼べるのかどうかがよく分からないからです笑

 

学生時代の家庭科の教科書を参考にしてみたのですが、思っていたよりも、生地をたくさん消費しました。

紐も合計で2メートル使っています。

 

普通のきんちゃくでも良かったのですが、作ってみたかったから、作ってしまいました笑

 

 


f:id:luna-my-room:20171105184839j:image

 

 

このお弁当箱が入ると、こうなります!

 

 


f:id:luna-my-room:20171105184908j:image

 

 

画像だと分かりにくいですが、外布は起毛のフェイクニット柄で、内布は茶色に白の水玉模様の生地を使いました!

 

祖母からのリクエストで、家族が使うために縫ってみたのですが、あたたかそうな組み合わせになりました。