月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

バニラアイス

こんばんは。

今日はバニラアイスを手作りしました。

 

たまごを、卵黄と卵白にわけて、卵白でメレンゲを作るのが一番大変でした。

お菓子づくりはかなり久しぶりでしたので、すっかりメレンゲ作りの勘が鈍くなっています笑

 

それから、生クリームも泡だてたり、ハンドミキサーが大活躍です。

 

材料を全て混ぜて、冷凍庫で固めたら完成!

 

肝心のアイスは、バニラかは分かりませんでしたが、いつも食べているアイスよりも濃厚で美味しかったです。