月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ハンマーヘッドシャーク

こんばんは。

先日、出掛けたときに、スーパーのお刺身のコーナーにたくさんの人が集まっていて、「何かな?」と思ってわたしも行ってみました。

 

すると!

水揚げされた解体前のサメがいました。

サメの頭が横に長く、「もしかして、ハンマーヘッドシャーク?」と思い眺めつつ尾びれを少し触ってきました笑

 

手触りは、わたしが思っていたよりも、つるつるしていました。

 

店員さんにサメのことを尋ねている方がいて、わたしも近くで聞いていたら、やはりハンマーヘッドシャークらしいです。

 

こんなに近くで見たのは初めてです!