月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

犬と猫のためのお墓

こんばんは。

明日は法事です。

 

 

 

家の庭に、犬の骨壺を三匹分埋めてあるのです。

明日の法事で行くお寺には、犬と猫のためのお墓があるので、そこに埋葬してもらうことになりました。

 

埋葬してもらうには、まず骨壺を掘り起こさないといけません。

しかし、三匹の内の一匹は、ビニール袋に包まれた骨壺が割れていたのです。

なんだか、かわいそうだったかなと思います。

 

41年前の骨壺なので、もろくなっていたのですね。

 

わたしは二匹は直接は知らないけれど、よく、話しを聞いているので知っているかのような錯覚がします。

 

今日は、三匹が好きだったお肉をお供えすることになり、ケンタッキーを買ってきました。

 

仲良く食べてくれていたら、嬉しいです。