月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

プラスチック製のがま口の口金

こんにちは。

地震があったようですが、みなさまは大丈夫でしょうか?

こちらは関東ですので、大丈夫です。

 

 

プラスチック製のがま口の口金が、昨日届いたのです。

そこで、数年ぶりにインターネットでがま口の型紙のひき方を検索し、参考にしつつなんとか形になりました!

 

 


f:id:luna-my-room:20180618144213j:image

 

 


f:id:luna-my-room:20180618144232j:image

 

 

がま口の中身として、キルト芯を詰めています。

なんだか、少し違う気もしますが、試作にしては良くできた!と、自画自賛しています笑

 

 


f:id:luna-my-room:20180618144422j:image

 

 

しかし、縫い付けタイプだということをうっかり忘れていました笑

 

黒糸での返し縫いが目立ちますね……

レースで縫い目を隠すのを、すっかり忘れていたので、2作目は忘れないようにしたいです!