月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

種まきのタイミング

こんばんは。

もう少し安定して暖かくなってきたら、あさがおと、ふうせんかずらの種をまこうと思っています!

 

その為のネットも、ダイソーさんで購入してきました。

 

あさがおは昨年種を頂いたのでそれをまいてみたら、カラフルなあさがおが咲いて、楽しかったので今年もまこうと思っています。

 

ふうせんかずらは、小さな頃のことですが庭で茶色くなったふうせんの中に入った種?を摘むのがまた楽しくて、タイミングよく頂いた種があるのでそれをまいてみたいのです。

 

植物に関する記憶って、なかなか忘れないものですね!