月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

からし菜

こんにちは。

今日はからし菜を買ってきて、塩で漬物にしていました。

 

お湯の中に軽くからし菜をくぐらせて、熱湯消毒のようにしました。

さぁ、これで残りの束はあと少しというところでなんと、からし菜から青虫が出てきて、思わず声を上げてしまいました笑

その青虫を、母は手づかみでゴミ箱に捨てて「すごい!」と思いました!

わたしには、真似ができません笑

 

からし菜は独特の辛さが我が家では美味しいと評判ですが、あまり売ってないので、見かけたらラッキーですよね!