月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

不安なこと

こんばんは。

祖母の眼帯が昨日はずれて、今は保護めがねで生活中です。

 

「保護めがねのつるが耳に当たって痛い」と祖母が言うもので、不織布を巻いてマスキングテープで止めて対応しました笑

 

術後一週間は髪を洗えないこと、顔も洗えないことを祖母に伝えてあるのですが、どうも髪を洗いたいようで、「先生に髪を洗ってもいいか聞くといいかな?」と言っています。

 

「美容室で、髪だけ洗えないか明日になったら聞いてみるね」とわたしが言うと、「じゃあ、別にいいや」とのことで、祖母一人での入浴が、なんだか心配です。