月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

あれから七年

こんばんは。

今日は大きな地震があってから、七年です。

早いですね。

 

地震が起きたときに、わたしは近所のスーパーに家族といました。

そして、車のラジオの音声で東北のほうで大きな地震があったこと、現地では津波がやってくることなどを知りました。

 

わたしは今も当時も関東在住なのですが、あの揺れは初めての体験です。

 

もう、地震は起こってほしくないけど、天災なのでいつ起こるか分からないですよね。

 

だから、わたしは七年前の地震のことを忘れないようにしたいです。