月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ミモザの日

こんばんは。

今日はミモザの日らしいですね!

 

知ったばかりですが、イタリアではミモザを女性にプレゼントする日らしいです。

 

ハンドメイドの通販サイトを眺めるときがあるのですが、「ミモザの刺繍ブローチ」などの、ミモザのモチーフのものが流行っているのかなと思っていました。

 

なかなか近所の生花店では見かけませんが、ミモザの日というのがあったのですね!

 

日本で言うところの母の日のようなものかもしれないですね。