月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

kakuno

こんばんは。

久しぶりに万年筆を使いました。

 

万年筆には幼い頃から憧れがあり、2年ほど前にkakunoという千円程度の万年筆を購入しました。

 

不思議なもので、万年筆を使いたいから手書きの文字を書くことが増えるのですね。

 

しかし、欠点をあげるとすればしばらく使わずに置いておくと、今日のようにインクが出てこなくなるのです。

わたしは、ペン先を少しだけ水につけて対処しています。

 

あとは、ペン先を下にして保管すると、インク漏れをしてしまうことも、注意点ですね。