月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ゴム編みのマフラー

こんばんは。

 

今日から編みはじめた2目ゴム編みのマフラーですが、まだ棒針に慣れていないために6センチほどしか編めていません。

 

練習のときはゴム編みができていたのに、マフラーを編みはじめたらゴム編みなのかな?というくらい分かりにくい編み目になっています笑

今のところゴム編みというよりも、メリヤス編みっぽい編み目です。

 

以前編んだマフラーとは、毛糸も編みかたも違うので比較しながら編めないんですよね。

 

形になったら、見苦しいかも知れませんが記念のためにブログにさせてください笑