月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ミニミニ クリスマスツリー

こんばんは。

今日はミニミニサイズの布製クリスマスツリーを作りました。

全体の高さが18センチくらいです。

 


f:id:luna-my-room:20171211214252j:image

 

いつものことながら、背景がきれいじゃなくてすみません。

 

三種類のクリスマス柄の生地を使って、すずを縫い付けたり、プレゼントの箱を縫い付けたりしました。

こんなに小さいのに、やはり、二時間半くらいかかってしまいますね。

 

ツリーのプランターには、百円ショップで販売されていた紙コップを使っています。

 

布製のツリーは、わたの詰め加減が難しいですね!

あまりパンパンに詰めてしまうと、バランスが悪くなるんですよね。

 

贈り物なので、「喜んでもらえたら嬉しいけど、迷惑じゃないだろうか?」と、ちょっと不安だったりもします笑

近日中に、渡そうと思います。