月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

お歳暮

こんばんは。

今月に入ってから、親戚からお歳暮が届きました。

毎年、カタログギフトタイプのお歳暮を贈ってくれるのです。

わたしの家からもその親戚にお歳暮のお礼の品物を贈ります。

もちろん運送会社から受け取るだけなのですが、年々こうして関わり合える親戚がいることがとてもありがたく思います。

このやり取りが長く続いて、お互いにそれとなく相手の家族を気にかけていることが分かるので、お礼の電話をするときにはついつい長話しをしてしまうようです。

 

今日お歳暮の申し込みをしてきたので、来週頃には届くと思うのです。

贈り物には悩みますが、その時間は大切な時間なのだと、最近になってから分かるようになってきました。

 

こうしてブログにしてみると、わたしもいつまでもこどもの頃のままではなくなってきているなと思いました。

これを、成長?と呼べるように来年も日々を重ねていきたいです。