月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

リバティ 裁ち落としはぎれ福袋

こんばんは。

先月、インターネットでなんとなく生地について検索してみたことがあります。

 

そのときに、リバティの裁ち落としはぎれの福袋100グラムで1080円と出会ってしまったのです。

洋服を仕立てたときの裁ち落としはぎれらしくて、形は様々で色も柄も素材も何もかもおまかせで、届いてからのお楽しみらしいです。

 

それに興味があり、何回目かにショップを覗いたときなんと販売中になっていました。

「リバティは手に入れたことがないから、どんな生地か知るには良さそう」という考えで購入してみました!

 

開封してみたら、一枚一枚、丁寧にアイロンがかけられていました。

コーデュロイや、オックスもありました。

オックスと思われる生地は今まで触ったことがないくらい手触りが良いのです。

 

わたしがいつも使っているテーブルの上に広げてみたら、乗りきらないくらいの量でした。

 

そこで、イエローのボードの上に広げてみることにします。

 

 


f:id:luna-my-room:20171204190320j:image

 

 


f:id:luna-my-room:20171204190333j:image

 

 

ほとんどが細長いはぎれでした。

そして、真ん中には同封されていたポストカードを置いてみました。

かなりの枚数があるということが、写真から伝わりますように。

 

たくさんの柄があって、楽しめました。