月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

印つけ

こんばんは。

ダイソーの自然に消えるチャコペンを使っているのですが、昨日の夜ふと10代の頃に使ったことがある三角チョークを思い出しました。

使っていると、すぐに角が丸まってきて、どんどん線が太くなってしまうのです。

 

その三角チョークを今日購入しました。

自然と消えてくれるペンも便利ですが、三角チョークもあっても無駄にはならないと思ったからです。

 

その三角チョーク。

なんと、最近知った話によれば線が太くなってきたら、カッターナイフで削るそうです。

それを知らなかったので、どこまで太くなってしまうのか気にしながら使っていました笑

 

事前に、下調べをするのって、大切だと改めて思いました笑