月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

ファスナートートのあおりバッグ2 完成!

こんばんは。

うねうねごろごろのMACKさんのレシピのファスナートートのあおりバッグ。

それを原型にわたしが一回り小さくした型紙で製作し、昨日裁断したあおりバッグが完成しました。

 

 


f:id:luna-my-room:20171201201841j:image

 

 


f:id:luna-my-room:20171201201858j:image

 

 


f:id:luna-my-room:20171201201908j:image

 

 

まちは10センチくらいです。

 

そして、ダヤンという猫が主人公の絵本のキャラクター布を本体にして、縫いました!

わたし自身も好きなのですが、家族も好きなキャラクターです。

このあおりバッグは母へのプレゼントなのでわたしは使えないのです笑

 

どうしても裁断に1時間、接着芯をはるのに1時間、縫うのに2時間で合計4時間かかりますね。

でも、それだけ使い勝手は本当に良いのです。

今日中に完成して良かったです!