月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

片付け

こんばんは。

今日は用事でほぼ一日出掛けていました!

その為、またハンドメイドはお休みです。

 

もう少しで12月!

ということは、師走ですから一年が終わってしまいますね。

今週末あたりに、なんだか大掃除の始まりと言えばいいのか迷いますが、母が部屋の片付けをしたいらしいのです。

それも「いらないタンスは捨てようかしら?」となかなか本格的な片付けをしたいようです。

 

わたしは、片付けものがなんだか苦手で、苦手というか物を捨てるのに抵抗があるのです。

ペットボトルとか割りばしなどは、すっと捨てられるのです。

ところが思い入れが少しでもあると、物に悪いかな?とか、今じゃなくてもいいかな?と、捨てられません。

その代表格が数は少ないけれど、幼い頃のぬいぐるみや、お気に入りの雑誌や本などの紙製品。

それと手芸のハギレ。

少し前まで着ていた気がするけど、今はちょっと……という洋服。

 

断捨離とまでは行かなくても、捨てられるようにならないと片付かないですよね。

どうしましょう?

 

こんな状態です笑

明日から、片付けに悩みながらの生活になりそうです。