月明かりが照らす作品展

趣味の手芸(ハンドメイド)の作品たちを載せていきます。「みなさまが思わず部屋に置きたくなってしまうくらい気に入ってもらえる作品を作りたい」という願いを込めました。この想いが届きますように。

布製 ぽち袋

みなさま、こんばんは。

今夜はなかなか眠気がやってこなかったので、夜中に布製のぽち袋を作っていました。

 

接着芯を貼った生地を布用のボンドでとめて作りました。

 

 


f:id:luna-my-room:20171027025653j:image

 

 

 ぽち袋の裏側は折りすじをつけて、ボンドでとめました。

 


f:id:luna-my-room:20171027025727j:image

 

 

こちらは大量に購入したりぼんパーツを思いつくままに飾りつけました。

布用のボンドでは強度が不安でしたので、手縫いで少しずつ縫いつけました。

 


f:id:luna-my-room:20171027025850j:image

 

 

全部で9枚作れたようですね。

感覚としては10枚だったので写真を撮り始めて気づきました笑

 

これからの季節に、活躍してくれると嬉しいですよね。